2009年06月29日

分かち合いの力

『動物の世界』には、我々人間がどう生きて行かなければならないかという、神様のメッセージと創造原理が描かれていると考えることがある。

ハゼはエビと一緒に家を共有します。揺れるハート
ハゼは視力がとても良いといいます。反面、エビはほとんど前を見ることができません。エビはいつも、ハゼを長いアンテナのようなもので触っています。サメのような危険な存在が近づいてくれば、ハゼは家に逃げて行きます。この時、エビも一緒に家に入るのです。エビは家を一緒に使って危険を避けさせてもらう代わりに、家をきれいに掃除してあげます。
エビとハゼは、このようにお互いを助けながら、自然の世界で生きていくのです。お互いが持っている弱点を補完してくれるのです。一緒にいることで、お互いに恵沢を得ることができるのです。これと同じです。分かち合う人生を生きる時、私たちが持っている短所は補完されるでしょうし、長所は倍になるでしょう。ぴかぴか(新しい)

http://www.youtube.com/watch?v=dICT_2T6DDA&feature=related
ハゼとエビの映像
posted by ジョニー at 21:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね。

エビとハゼの共生ですか。とっても面白いです。

弱肉強食ではなく、やっぱり為に生きる世界ですね。
Posted by 幸せな家庭 at 2009年06月30日 15:06
ぷよよは掃除好きなので“エビ”ですね。

どちらか一方が与え続けるのではなく、お互いに協力し合う事が大事♪

最近、そのありがたみを感じています…。
今までその責任分担を影で果たしてくれていた方に本当に感謝の思いであります。
Posted by ぷよよ at 2009年07月01日 17:39
ぷよよは掃除好きなので“エビ”ですね。

どちらか一方が与え続けるのではなく、お互いに協力し合う事が大事♪

最近、そのありがたみを感じています…。
今までその責任分担を影で果たしてくれていた方に本当に感謝の思いであります。
Posted by ぷよよ at 2009年07月01日 17:39
互いのよさを活かすこと。大事だと感じました。
今の人間社会だと、マイナス面が強調されてします傾向があるので。
Posted by タガタメ at 2009年07月10日 10:05
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 19:21
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 04:23
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 05:56
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 02:32
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月06日 19:51
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

